未来自治体

未来自治体

活動内容

【MISSION】
自治体協同事業等によるJAPAN PRODUCER の創出により、若者が地域づくりへ主体的に参画する社会を実現する

【VISION】
Rediscover JAPAN , Love JAPAN

政策立案コンテストを全国で開催
#未来木更津市2019 #未来浜松市2019 開催しました!
地方創生、地域づくりを行う若者を応援!

#地方創生

#地域活性化

#未来自治体

#NPO法人

#ドットジェイピー

#地域づくり

募集中のイベント

過去のイベント

【緊急開催】衆議院選挙について一緒にお話ししましょう!
  • 2021/10/24 (日) 21:30-00:00
  • 未来自治体

「政治って難しそう…」「政党の違いとかわかんないや」「自分には関係ないし」 こんな声をよく聞きます。 でも、本当にわからないままでいいのでしょうか? もちろん、わからないことなんてたくさんあります。 政治に詳しくなくてもいい。 投票もよくわからなくてもいい。 『でも、知らないままではダメだと思う』 そんな人たちにぜひ来てほしいです。 一緒に勉強しましょう!投票に行く・選挙に行く大切さを伝えさせてください!! また、 〝なぜ投票に行くのか〟〝なぜ投票に行かないのか〟 あなたの考えを聞かせてほしいです! あなたの地区から立候補しているのってどんな人なのかも一緒に見ていきましょう! ※支持政党に関しては中立の立場で行います。 このトークは特定の政党を支持するものではありません。

いいね
2